忍者ブログ
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [160]  [159]  [158]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ来週、本格的に決断を迫られる時がやってきました!!

12日、水草全品40%OFF
13日、コリ全品40%OFF

どちらも大勝負です。

ポリプのセールは20%OFFで来年までやっているのですが、予算とトリメン水槽の関係からここでコリを買えばポリプは断念しなくてはならなくなりそうですし、ポリプを買いたければコリは諦めなくてはなりません。
ちなみに水草水槽のために水草も欲しい所なんですが、そうなるとどれにどう予算を割り振るかも問題になってきます。

さてそんな悩みを抱えながら今日も熱帯魚店に行ってきたのですが、毎年恒例のテトラ社のカレンダーが配布されていたのでゲットしてきました。
図柄は写真(下)のエンゼル親子と裏は海水アクアな感じになっております。

IMG_5941.jpg

個人的には2006年のようなポリプなどのマニアック路線でまた来てほしかったのですが、まぁ一般ウケを考えるとエンゼルが妥当なんでしょうね。
ちなみにその2006年版のカレンダーは今も貼ってあるのですが、このままだと来年も貼ったままになりそうです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう...今年も残すところ、1ヶ月を切りましたもんね。(汗)
1年、ほんま早いっすよねぇ~!!! 
たまらん!! (≧Д≦;)

僕は、この9月28日に転勤の辞令をもらい...新しい職場で今年を終える事になりましたぁ~!!
そやけど、ほんま一年一年、いろんな事有りますねぇ~!
しかし僕、あの大病(脊髄腫瘍)から、ようココまで復活しましたわぁ~!
今、生きてる事がウソみたいですし...

来年は、何が待ってるのかなぁ???
りゅう@京都 URL 2007/12/08(Sat)23:41: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
りゅうさんのこの1年はブログの範囲でしか私は知り得ませんでしたが、それでも確かに色々な事がありましたよね。
私もりゅうさんほどではありませんが、今年は色々とありました。
とはいえ今こうしてアクアが楽しめているというのですからお互い良かったですよね。
私はここ数年、毎年アクア関連で予想外の嬉しい事がおきているんですよ。
今年ならディスカス飼育とかね。
来年は何がおきるかな・・・できればコリの繁殖成功とかそんな事が実現できればと思ってます。
【2007/12/09 17:14】
無題
明日のザリガニ採集に向けて
ベッドの上からのコメントでございます。

コリでしょ?
コリを買っちゃうでしょ?
トリオの値段で5匹買える計算だもんね。

~~~予想~~~
13日は、袋を4つ持って帰宅。
中身は・・・コリが2匹とオトシン。
他は・・・
ベタとかプレコって雰囲気は無いから、ポリプが入っているかもね(笑)。

個人的には、ロングノーズ系のコリを期待してますよ(爆)
「K」 2007/12/08(Sat)23:53: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
そこまで細かく予想されちゃうと、もはや「予想」ではなく「予知」のレベルに入っちゃいますよ(笑)
でも40%OFFなんて滅多にないチャンスですからね。
しかもこのお店は普段では手が出せない1万オーバーのコリもけっこういるんですよ。
やっぱり考えれば考える程悩んじゃいます。

ちなみにロングノーズ系は買いませんよ。
これだけは確実なんです。
ロングノーズは(私の)前のブームで楽しんだので、今は「ショートノーズ」なんですよ。
まぁ来年はわかりませんけどね(^o^;
【2007/12/09 17:22】
無題
40%オフとは、テンション上がりますよね!!コリ連れ帰り決定でしょうかね(笑)
恵美安 2007/12/09(Sun)08:44: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
40%OFFは魅惑のセールなのは確かなんですけどね。
このお店を私は心底信用していないのでトリメン水槽が必要なんですよ。
でもそうなるとポリプのトリメンができなくなってしまって追加購入ができなくなってしまう・・・
コリorポリプ・・・悩みます・・・
【2007/12/09 17:24】
無題
それは~横浜にあるお店ですよね??笑
僕も、昨日行ってきたんですよ!!
平日は普通にあるんでいけないので…11日の40offにも12日のにもホントは行きたいです!!!

ぜひ、いいもの見つけて来て下さいね~
11日のセールも、気になったら行ってみて下さい♪笑
みず吉・ 2007/12/09(Sun)14:33: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>それは~横浜にあるお店ですよね??笑

そうですよ。
このお店はセールを頻繁にやるのでチェックは欠かせないですよね。

>平日は普通にあるんでいけないので…11日の40offにも12日のにもホントは行きたいです!!!

私は昼休みを利用すれば何とか行って帰って来られる距離なんですよ。
とはいえ向こうで悩んでいる時間はあまり無いんですけどね。
40%OFFなんてそうそうあるものではないので、何とかこの機会を利用できればと思ってますよ!!
【2007/12/09 17:29】
無題
2006年のってポリプとレッドテールの奴でしたっけ
アレはものすごくよかったですよね
今年のものは私も持っていますがアレに比べると格段に落ちると思います
どうせ水草ならもう少し個体数が多い絵のほうがいいとおもうのですが・・

コリとポリプと水草ですか
あっちを立てればこっちが立たず 
私もその状態ですw
私ならコリかな
はむたん 2007/12/10(Mon)22:21: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>2006年のってポリプとレッドテールの奴でしたっけアレはものすごくよかったですよね

そうです、それです。
私もあれがお気に入りで今年も机の前に貼っているほどなんですよ。
mixiでのレスにも書いたんですが、ポリプにコンギクスを選んだあたりのセンスにも惹かれているんですよね。
ああいう場合は通常だとビキール・ビキールかエンドリですものね。
今年のもエンゼルの親子という事でわかるんですけど・・・私にはやっぱり2006年版のがお気に入りです。

さて日付が変わってセールもいよいよ明日になりました。
ひとまずコリの偵察を兼ねて明日は軽く水草を買ってこようと思います。
【2007/12/11 00:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 食事時 HOME アイドル >>
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]