忍者ブログ
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [161]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月に入ってからは勝手に「今年のまとめ」をテーマに日記をアップしてきたんですが、全てを書く前に30日になってしまいました。
まだオトシンやエンゼル、水草水槽など書きたい事はあったんですけどね。
しかし時間の流れには勝てません。
という事で大急ぎで「まとめシリーズ」を締めたいと思います。

「今年のまとめ」、トリを飾るのは「ディスカス」です。
ここ数年、特にHPを開設して多くの方と交流するようになってから毎年(アクア関連で)サプライズがおこるようになりました。
そして今年のサプライズの中でも大きかったのが「ディスカス飼育 開始」でした。

IMG_5943.jpg

まさかリビングでディスカスを眺められるとは!?
まさかエンゼル以外のシクリッドを迎えるとは!?
まさか中型種をさらに購入する事になるとは!?

そしてまさかこんなにもディスカス飼育が面白いとは!?

こんな<まさか>尽くしのディスカス飼育ではありましたが、来年も思い切り楽しめればと思っています。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれあれ?
今日はまだ30日ですよ
アレとかあの子とかあの水槽とかまとまってないのがありますよー
明日も期待しています
はむたん 2007/12/30(Sun)13:34: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>今日はまだ30日ですよ

もう「まとめ」はスッパリ諦めましたよ。
ちゃんと計画をたてておかないとダメですね。
先ほどもウルスカに餌をあげながら「おまえがネタ提供してくれないのがわるいんだぞ」と説教していた所です(笑)

>明日も期待しています

明日はかけるかな〜。
なんせ大晦日!?
大掃除の予定が詰まってますからね。

という事でちょっと早いんですがレスも締めの雰囲気を出させて貰いますね(笑)
今年もありがとうございました。
そして来年もまた宜しくお願いします(^o^)
【2007/12/30 16:25】
無題
今年1年。大変お世話になりました。
30時間後からも宜しくお願い致します。

で、本当に良いのかぁ?
   ディスカスで終っちゃって良いのかぁ?
もう1つ忘れてない?
右のカテゴリーは「水草水槽」が1番多いんだよね。

この調子だと・・・あと1回は更新があるかな?(笑)
    明日も覗きに来ますよ。


     期待してます!
「K」 URL 2007/12/30(Sun)18:31: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>今年1年。大変お世話になりました。

こちらこそお世話になりっぱなしの一年になってしまいました。
本当にありがとうございました。
私が今こうしてディスカスを生かす事ができているのもKさんのお蔭ですし、ディスカスを飼う機会を作って下さったのも半分以上はKさんのマインドコントロールのお蔭だと思ってますよ(笑)

>もう1つ忘れてない?
>右のカテゴリーは「水草水槽」が1番多いんだよね。

Kさんは霊感があるんでしょうか!!
実は今年最後の大仕事としてやった事が水草水槽のプチリセットなんですよ。
それを年内に発表するかどうか・・・悩んでおりました(^o^;
とはいえすでに30日も終わりに近付いてますし、明日は大掃除なので記事を書いたりする時間があるかどうか・・・来年、もうちょっと形になってから御紹介という事になりそうです。

こんなマイペースで読まれやすい単純な私ですが、どうぞ来年も宜しくお願い致します。
【2007/12/30 18:40】
無題
s-nobさん、今年はお知り合いになれて楽しかったです!
お世話になりました^^
<まさか>尽くし、見ている私も楽しませていただきました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!
ティアラ姉 URL 2007/12/30(Sun)23:27: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
こちらこそ、色々とお世話になりました。
また楽しいお話をありがとうございました。

><まさか>尽くし、見ている私も楽しませていただきました。

そう言って頂けると嬉しいです(^o^)
「計画性が無い、流されやすい」なんて性格が災いしての結果なんですが、こういうサプライズも趣味の楽しみですよね、なんて自己弁護しながらの年越しになりそうです(笑)

来年もまた宜しくお願い致します。
【2007/12/31 12:22】
無題
来年はお互いどんなアクアライフになりますかね?
俺の来年の最初のイベントは、あれに再度デビューって事になりますね。
来年も宜しくお願いしますね^^v
恵美安 2007/12/31(Mon)12:45: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
今年も色々とお世話になってしまった上に、オフ会の件で振り回してしまい申し訳ありませんでした。
それと例のヤツは私も楽しみにしてますよ。
来月の後半という事ですよね。
来年もまた宜しくお願い致します。
お互い良い1年、楽しい1年になると良いですね(^o^)
【2007/12/31 15:29】
無題
今年もお世話になりました。
なかなか自分では手が出せない子達のいろいろな一面が見れて
たくさん楽しませてもらいました。
来年はどんな子が仲間入りするんでしょうね~。
楽しみにしています♪
来年もよろしくお願いします。
kiy URL 2007/12/31(Mon)22:25: 編集 | RES
あけましておめでとうございます
こちらこそ、お世話になりました。
また楽しいお話をいっぱい伺わせて頂きました。
ありがとうございました。

>来年はどんな子が仲間入りするんでしょうね~。

毎年自分でも予想外の魚を迎えておりますので今年も何かあるかも・・・なんて自分の事なのにワクワクしておりますよ(笑)
どうか今年も宜しくお願いいたします。
【2008/01/01 00:17】
無題
「まさか」とは言いつつ、エンゼルもディスカスも
熱帯魚の王道ですしね^^
そんなs-nobさんの王道をうらやましくも楽しく
読ませてもらった1年でした。
来年はどんなサプライズがあるのか楽しみにしつつ
年が変わっても宜しくお願いいたしまする。。w
screwdriver-III URL 2007/12/31(Mon)22:53: 編集 | RES
あけましておめでとうございます
>「まさか」とは言いつつ、エンゼルもディスカスも熱帯魚の王道ですしね^^

逆に「え!?飼った事ないの!!」なんて驚かれるほどの魚ですものね。
特にエンゼルはそうですよね。
とはいえ喧嘩をする魚が苦手な私はシクリッドを飼う機会を作らないできたんですよ。
今でも喧嘩は嫌ですが、それ以上に「シクリッドの魅力もあるんだな」と改めて気づかされました。
よい魚達ですよね。

>来年はどんなサプライズがあるのか楽しみにしつつ年が変わっても宜しくお願いいたしまする。。w

私自身もどんな展開になるのか自分の事ながらドキドキしているほどですよ(笑)

昨年は色々とお世話になり、ありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。
screwdriver-IIIさんの今後の展開も楽しみにしてますからね(^o^)v
【2008/01/01 00:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 謹賀新年 HOME 快事 &gt;&gt;
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]