忍者ブログ
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [161]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます。

旧年中はこんな拙いブログに足を運んで下さりありがとうございました。
今年も相変わらずな私、相変わらずなブログではあると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

さてせっかく元旦に日記を書きましたので「初日の出」代わりの写真を一枚。

IMG_5955.jpg

どうでしょう?
だいぶ無理がありますかね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年も宜しくです^^
う~ん、なかなかのアイデア!初日の出の代わりになってますよ(笑)
恵美安 2008/01/01(Tue)00:26: 編集 | RES
あけましておめでとうございます(^o^)
あけましておめでとうございます。
ディスカスが初日の出代わりに見えて何よりでした(笑)
年が改まっても不精な私は初日の出を撮りになんていかないだろうから・・・と考え前々から用意しておいたネタなんですよ(^o^;
今年も宜しくお願いします。
【2008/01/01 17:23】
無題
ノ、ノーコメントで・・・(汗笑)

明けましておめでとうございます!
まさか、深夜に初日の出が拝めるとは。
こいつぁ春から縁起がいいわい。

下のディスカスの記事、s-nobさんの心情をよく表してますね~。
なんだか「んじゃオレも!」って思ってしまいます(笑)

今年もよろしくお願いします。
今年は絶対甘いものオフを実現させましょう!!
おまつ URL 2008/01/01(Tue)00:37: 編集 | RES
あけましておめでとうございます(^o^)
去年も一年、色々とお世話になりました。
私は相変わらず新年早々ディスカスを初日の出にみせようとする手抜きブログでスタートですが、今年も宜しくお願いいたします。
アクア&甘い物オフ会、実現できると良いですよね。
今年もお互い元気にアクアライフを堪能しましょうね!!
【2008/01/01 17:26】
無題
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
去年は、いろいろ教えていただきありがとうございました!!
今年も、どうぞよろしくお願いします!!

今年の目標は「お魚さんも僕も元気に過ごす!!」です~♪笑
なんか、ありきたりですが…とても大切なことだと僕自身は思っています!!
みず吉・ 2008/01/01(Tue)01:12: 編集 | RES
あけましておめでとうございます(^o^)
こちらこそ去年はみず吉・さんのお蔭で海水タンクの様子など知らなかった世界を覗く事ができました。
ありがとうございました。
また今年も宜しくお願い致します。

>なんか、ありきたりですが…とても大切なことだと僕自身は思っています!!

いや〜本当に大切ですよね。
特に自分の体が不健康だと魚にも影響が出ちゃいますし、何より楽しくないですものね。
私も元気に今年1年を乗り切ってやろうと思います!!
【2008/01/01 17:29】
初日の出^^)
あけましておめでとうございます^_^。

初日の出にふさわしい写真が楽しいですよ^^)

私は、まだ、日記を書いていませんが、、。
今年もよろしくお願いいたします。

 うちの、新年は誰が今年は???
  今日の写真次第ですが^^。
大黒 URL 2008/01/01(Tue)03:03: 編集 | RES
あけましておめでとうございます(^o^)
>初日の出にふさわしい写真が楽しいですよ^^)

ありがとうございます(^o^;
実は去年から温めていたネタなんですよ。
ってその割に日記にしたら自分でもちょっと自信がなくなったんですけどね。
このネタで各所で挨拶して回ろうと企んでおります(^o^)v

昨年も一年、大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
また大黒さんのブログの更新なども楽しみにしております(^o^)
今年1発目の登場は誰になるのかな・・・
【2008/01/01 17:31】
無題
明けまして、おめでとうございますぅ~。

写真で思い出した!
 昔、ジャガイモをディスカス水槽で水耕栽培?してたっけ。
「根が隠れ家になって良い!」とか、良い事尽くめの事が書いてあったのですよ。。。

直ぐに大きくなっちゃって、邪魔になりましたけど・・・

今年も宜しくお願い致します。
「K」 URL 2008/01/01(Tue)13:19: 編集 | RES
あけましておめでとうございます(^o^)
> 昔、ジャガイモをディスカス水槽で水耕栽培?してたっけ。

確かお母様への御機嫌伺いをかねて・・・とかそんな意味合いもあったんですよね。
「アクアティックシーン」とかいう水草レイアウトの本でニムファを水上葉状態で栽培してグーラミィを飼っている写真がありました。
葉柄がすごく自然な感じを演出していてあんなレイアウトも良いなと思っておりました。
ちなみに私はディスカスではないんですが、ポトスの根っ子だけ水槽に漬けて栽培していた事がありますよ。

今年も宜しくお願いします(^o^)
【2008/01/01 17:35】
無題
あけましておめでとうございます
さすがにプレコじゃ初日の出にはならないので
こういうときはディスカスは便利ですね
本年もよろしくお願いします
はむたん 2008/01/01(Tue)13:55: 編集 | RES
あけましておめでとうございます(^o^)
丸い魚の特権でしょうかね(笑)
名前も「円盤」が由来しているようですし、こういう役目はディスカスが一番かもしれませんね。

昨年は色々とお世話になりました。
プレコネタが多くないブログではありますが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
【2008/01/01 17:37】
無題
あけましておめでとうございます^^
神々しい初日の出をありがとうございます(笑)
いまだに初日の出を見たことがないので、嬉しいですよ♪
今年もよろしくお願いいたします!
ティアラ姉 URL 2008/01/02(Wed)00:29: 編集 | RES
あけましておめでとうございます(^o^)
>神々しい初日の出をありがとうございます(笑)

そんなふうに言って頂ければ幸いです(^o^)
この時期は寒くて初日の出を撮りにいく気力を振り絞れなかったので、水槽の中で代用を探してしまいました。
こんな不精な私ではありますが、今年も宜しくお願い致します。
ちなみに私も初日の出ってちゃんと見た事がないような・・・そんな気が(^o^;
【2008/01/02 15:59】
今年も宜しくお願いします。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
だいぶ大きくなり色も出始めましたね!
鰭から体の中心部に徐々にブルーグリーンが乗り楽しみも増えることと思われます。管理は大変でしょうが、手を掛けないと綺麗にならない魚ですので、ゆっくり育成してください。
gecko URL 2008/01/02(Wed)15:42: 編集 | RES
あけましておめでとうございます(^o^)
お蔭様でなんとかディスカスの飼育もここまで来る事ができました。
電気代も他の水槽でも節約したお蔭で何とか現段階では許容範囲内におさまってます。
飼育も他の魚に比べて手間や心配事は多いですが、それだけ普段の飼育から楽しみも多く感じられ非常に充実しております。
今年も「成長」を目標にしっかりと管理していければと思ってます。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。
【2008/01/02 16:09】
無題
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくでーす。

うん、初日の出ですね。 こうやって大きな写真で
見るとホントキレイに上がってきましたよね。
で、あとディスカスなら秋分の日の満月とかまだネタ
的に使い道ありそうで(笑 
先にネタばらしすいません。。w
screwdriver-III URL 2008/01/02(Wed)15:52: 編集 | RES
あけましておめでとうございます(^o^)
初日の出に見て頂いてありがとうございます。
なんだかんだでこの丸いシルエットがディスカスのチャームポイントですからね。
有効に利用させて頂きましたよ(笑)
しかし仰るように色からすると「月」という方がピッタリですね。
秋分の日にはそのネタでいってみようかな・・・ナイスアイディアですよ!!

こんな私ですが、今年も宜しくお願い致します。
【2008/01/02 16:08】
あけおめです。
あけましておめでとうございます。
長期離脱してましたが、ちょっとだけ復活しました。
すばらしい「初日の出」拝見して私もいつか
ヘッケルを飼いたいと思いを新たにしました。
s-nobさんの愛情あふれるブログこれからも応援してます。
私のほうも細々とやっていきますのでどうかよろしくお願いします。
yasubei URL 2008/01/02(Wed)20:00: 編集 | RES
あけましておめでとうございます(^o^)
>すばらしい「初日の出」拝見して私もいつかヘッケルを飼いたいと思いを新たにしました。

そう仰って頂けて何よりです。
昨年はこのディスカスを飼育し始めた年だったのですが、飼育自体がこれほど楽しい魚と感じた魚は初めてでした。
ディスカスというのは面白く、魅力的な魚ですね

今年もまたyasubeiさんのブログの更新を楽しみにしております。
私も相変わらずの更新が続くと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。
【2008/01/03 16:34】
無題
あけましておめでとうございます♪
丸くて黄色でキレイだと初日の出代わりになりますね(笑)
今年もよろしくお願いします。
kiy URL 2008/01/02(Wed)20:12: 編集 | RES
あけましておめでとうございます(^o^)
去年は色々と楽しいお話をありがとうございました。
また去年はkiyさんにとって大きな出来事のあった節目の年でしたよね。
今年はお互いどんな年になりますかね。
今年もぜひ宜しくお願い致します。
【2008/01/03 16:36】
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!
昨年はなかなか訪問できませんでしたが、これからもアクア漬けの生活でいきたいと思っていますので、s-nobさんのブログ更新楽しみにしています。

実は私最近、海水魚にも興味が出てきてw
水草水槽もやりたいですし、うずうずしっぱなしです。

ディスカス日の出、赤くてきれいですね!(笑)

では、今年もよろしくお願いいたします。
sachipok URL 2008/01/02(Wed)21:36: 編集 | RES
あけましておめでとうございます
実は私もそうなんですよ。
去年はいつも回っているブログで海水魚を始めた方が多くおられ、そんな方の日記を読んでいるうちに私も興味が出てきている所なんです。
それと年末には水草水槽のプチリセットなども敢行した所なので、再び水草熱が上がってきている所なんです。

今年はお互いどんな年になりますかね。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
【2008/01/03 16:40】
無題
あけましておめでとうございます。
綺麗なディスカスですね!
初日の出にするとはナイスアイデア!ユニークです。

お互いにアクアライフを満喫しましょう!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Nak 2008/01/03(Thu)09:28: 編集 | RES
あけましておめでとうございます(^o^)
>初日の出にするとはナイスアイデア!ユニークです。

ありがとうございます。
本当の初日の出はあまりに寒くて撮りにいく気力がなかったので、水槽の中で初日の出を見付けちゃいましたよ(笑)
こんな不精者の私ではありますが、どうぞ今年も宜しくお願い致します。
【2008/01/03 16:42】
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。

何と立派な「初日の出」ですね。こうやって見ていると又ディスカスを飼育してみたくなりますよ。

ただ、私の今の環境では無理がありますので、s-nobさんちで疑似体験させていただこうかと思います。

アクアはかなり更新が止まっておりましたが少しづつ稼動していこうかと思っています。

本年も宜しくお願い致します。
karts1 URL 2008/01/03(Thu)18:35: 編集 | RES
コメントありがとうございます
こちらにもわざわざありがとうございます。
だいぶ前にディスカス談義をkarts1さんとさせて頂いたのをとっても思い出深く覚えております。
あの時から2、3年が経過して私がこうしてディスカスを飼育しているというのも感慨深いものがありますよ。
今年もしっかり飼育していこうと意気込んでおります。
karts1さんの方もアクアでまた動きがあるようですし、今年も楽しみにしております。
【2008/01/04 15:36】
無題
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
sakichin URL 2008/01/07(Mon)02:55: 編集 | RES
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
昨年は写真にアクアにと楽しいお話をありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
【2008/01/07 17:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]