忍者ブログ
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [161]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近頃は変な時間に寝る事が多くなってしまい、柄にも無く夜明け前に目が覚めてしまう事がよくあります。
そんな時にボーッと眺めているのがレッドビー水槽です。
この水槽は廊下の灯りとしての役割りも兼ねているので、夜中でも点灯しているのでこういう時には助かります。

IMG_6301.jpg

またボーッと見られる水槽だというのもこのレッドビー水槽を眺めていられる理由です。
というのも例えばこれがディスカス水槽だと個体のチェックやゴミなどに目が行って気疲れしますし、水草水槽だと自分のレイアウトセンスの無さにムカムカ来てゆったり眺めるどころではありません。

繁殖とか選別とかレッドビーに対して抱いている夢もありますが、今はただただ見ているのが楽しい水槽になっております。
年末にリセットして良かったです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぼーっと
ぼーっと眺めることのできる水槽。
うらやましい限りです。

我が家は最近オスカー率が高いせいか、おいおい・・・と思うことがたくさんあります。小型魚水槽に関しては魚が見えない・・・。

ぼーっと時間を忘れて眺めていられる。


うらやましい限りです・・・。(2度目w)
ゆういち URL 2008/01/12(Sat)18:31: 編集 | RES
コメントありがとうございます
うちもちょっと前まではこの水槽もモスとコケがいっぱいで観賞する気にならなかったのですが、リセットしてこうしてボーッと眺められる水槽になりましたよ。
ただただ純粋に見ていて楽しい水槽というのも良いですね。
ただ一つ難を言えば廊下なんでちょっと寒いんですよね。
この水槽の前にいたから年始に風邪をひいてしまったような・・・そんな事も思っておりますよ(笑)
【2008/01/12 22:10】
無題
小さいってのが良いんだよね。
ぼぉ~っとしてても、視野の中に居てくれる大きさ・・・

何か始めたい気はあるのですが・・・
「K」 URL 2008/01/12(Sat)18:38: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
Kさんは春になったら例のコンテナを使ってメダカでしたっけ?
私的にはまた卵目なんかにも挑戦して欲しいな・・・なんて思っていたりもするんですが(^o^;
Kさんの今後の展開も楽しみにしてますね(^o^)
【2008/01/12 22:12】
無題
照明ず~っと点けっ放しなんですか?
俺も時々ボーッと見てますよ(笑)
恵美安 2008/01/12(Sat)22:22: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
照明は18時〜6時まで点灯させています。
他の水槽が2時には消灯になるので、それから朝の6時まではこの水槽しか点いてないんですよ。
暗くなったナマズの水槽を眺めるのも良いんですが、ついつい明るい水槽のこれを見てますね。
明りに群がる所は虫と一緒ですね(笑)
【2008/01/12 23:41】
無題
なるほど~たしかに水草水槽だと、いろいろ目がいっちゃいますね。
うちは、ウパ水槽だとエサの催促されちゃうし(笑)
エビさんは癒されますね。
ティアラ姉 URL 2008/01/12(Sat)23:21: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>なるほど~たしかに水草水槽だと、いろいろ目がいっちゃいますね。

そうなんですよ。
もうガラス面にコケでも見付けようものならすぐに手を入れたくなっちゃいますしね。
私にとってこういった水槽は癒しにならないようですよ(笑)

>エビさんは癒されますね。

エビは人間に無関心な所も良い所なんですよね。
私がいようがいまいがいつもの行動をしていてくれるのが気に入っておりますよ。
【2008/01/12 23:43】
おはようございます
私もお正月の休みで体内時計に狂いが生じている様です。
独身の頃から使っていた目覚まし時計が年末に壊れ
新しく買った目覚まし時計が電波時計で2980円!!
こんなに安く買えるのですね!
そしてこのアラームの音がめちゃ大きいんです!
おかげでアラーム鳴る前に起きちゃってタイマー消してます。(笑)
去年から移動で勤務先が車で1時間程かかるので
今は外が真っ暗なうちから起きて 水かえと餌やりです。

<この水槽は廊下の灯りとしての役割り>
常夜灯としての水槽ナイスです!
またレッドビーというのもね。
うちも奥さんの許可がでたら比較的四季を通じて気温が安定している
トイレのカウンターにおいてみたいななんて考えてます。

yasubei URL 2008/01/13(Sun)06:58: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>おかげでアラーム鳴る前に起きちゃってタイマー消してます。(笑)

それはまた強烈な目覚し音なのですね!!
朝起きが苦手な私にはそういうのがピッタリですよ(笑)

>常夜灯としての水槽ナイスです!

このアイディアのお蔭で家族から水槽設置の要望が来たほどなんですよ(^o^)v
こうしておけば廊下の電気を使わなくても良くなるので、ほんのちょっとではありますが節電にもなりますしね。
とはいえ冬場は廊下って冷え込みますからサーモは付きっぱなし状態なんですけどね(^o^;
そう考えると節電効果はちょっと疑問かもしれませんね(笑)
yasubeiさんも狙っている場所がおありのようですから、許可がおりて置けると良いですね。
影ながら応援しておりますね(^o^)v
【2008/01/14 21:51】
無題
廊下でぼ~っと見てると家族には邪魔でしょーね(笑
それに、暗闇に1つだけともったライトを見つめる
姿を見て家族は「この子、大丈夫かしら?」と思ってる
に違いない。。w

ちなみにワタシは、夜中にペンライトを耳に挟んで
夜行性の方達を観察するのが好き、、特にドラス君。
いつもヨメから「気持ち悪いから変態風のぞきはやめて」
とののしられてます(笑
screwdriver-III URL 2008/01/14(Mon)00:04: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
はは(笑)、確かに端からみると危ない姿かもしれませんね(^o^;
とはいえ家族も水槽を覗いている分には「大丈夫」って思っていると思いますよ。
逆に「水槽を見なくなったら危ない!!」って思っているかもしれません(笑)
しかしその「変態風のぞき」は良いですね。
私もやってみようかな。
特に普段は動いている所を滅多に見ないプレコとか見てみたいんですよ。
【2008/01/14 21:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ [PR]