忍者ブログ
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は某熱帯魚店で「水草40%OFF」というセールが開催されていました。
ちょうど水草水槽とオトシン水槽をリセットしたばかりで水草が欲しかった所なので、資金をバッチリ用意してお昼に抜け出して行ってきました。

開店間もない店内に入ると平日の昼間なのになぜか私のような成人男性がけっこういるんですよね。
「皆さん仕事はどうしたんだろう?お昼休みか!?」などと自分の事は棚に上げて余計な事を考えつつ一路水草コーナーに向かったのですが・・・水草がほとんどないのです。
特に私が狙っていた400円位で手に入る有茎草は水槽の1/3も在庫がないような状態なんです。

どうやら「年末年始に売れ残ったのを安く」という趣旨のセールだったようです。
拍子抜けとはこういう事を言うんでしょうね。
あまりに虚しかったので同じくセール品だった「蛍光灯の内側に貼って光量をアップさせるヤツ(298円)」と「水槽用保温マット(77円)」を買って帰ってきました。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなセールでも、イッパイ買うのが僕ちんどぇっす!

大きい袋に3つも4つも買って、パッキング袋がゴミ箱イッパイ。
それから水槽の準備なんですよ。

   水草では経験ありませんが・・・
「K」 2008/01/22(Tue)16:58: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>大きい袋に3つも4つも買って、パッキング袋がゴミ箱イッパイ。

魚で大人買いとはまた豪気ですね!!
あるマニアさんがその日に買った魚をパッキングされた状態で写真にアップしていたんですが、私の知っている小さな熱帯魚屋の1週間の入荷量よりも多かったなんて事もありましたよ(笑)
一方私はまとめ買いって苦手なんですよ。
なんせコリでもテトラでも平気で1匹だけ連れ帰ってきたりする人なので(^o^;
とはいえ大人になってからは恥ずかしくてテトラの1匹買いはやらなくなりましたけどね。
【2008/01/22 23:13】
無題
私も平日に休みを取った時に熱帯魚店に行くと(何でこんなに客が居るんだ?w)と疑問に思う事が多々あります(笑)そんな時、他の人も私を見て同じ事を思ってるのかもしれませんねw
ナリ 2008/01/22(Tue)20:34: 編集 | RES
こちらにもコメントありがとうございます
ナリさんとはテリトリーが同じようなので、もしかしたらお互いニアミスしていたかもしれませんよね。
それが平日ならお互いに「この人仕事はどうしたんだろう?」って思っていた事になりますね(笑)
とはいえもしかしたら一番不思議に思っているのは店員さんかもしれませんね。
【2008/01/22 23:16】
無題
あらら~それは言われる通りですね(笑)
恵美安 2008/01/22(Tue)21:43: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
まぁ私もその一人なんですけどね(^o^;
でもこういう光景をみていると改めて熱帯魚好きの多さに驚かされますよ。
とはいえショップ経営はなかなか難しい時代のようですね。
【2008/01/22 23:18】
無題
水草は買えなかったんですね
残念でしたね
どうもこれは水草や古代魚は置いといてプレコを飼えという天の啓示ではないでしょうか
はむたん 2008/01/22(Tue)22:11: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
例のビックアカリエスピーニョをみたばかりですし、そうかも(笑)
いきなり例の50cmアカリエスピーニョは無理でもチビからなら買ってみたいですね〜
でもどっちみち大型水槽を用意できないウチでは夢物語なんですよね。
この夢は はむたんさんに托させて頂きますね(^o^)v
【2008/01/22 23:25】
無題
ワタシは基本的に平日のショップ巡りがメインですね^^;
休日なんて人が多いし、めぼしいものって残ってない
ですからね… ショップの新入荷も平日が多いし。
でも、いつも「おまえら、はよ帰って仕事せいよ!!」と
心の中で叫んでいたりしますけど、自分の事は置いといて(笑
screwdriver-III URL 2008/01/23(Wed)00:45: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
screwdriver-IIIさんも平日組なんですね。
そう考えると皆同じように思いながら平日にショップに行くのがアクアリストなんですかね(笑)
でも本当に平日の昼間でも客がいるんですよね。
あれだけ客がいればけっこう儲かるのかな・・・とも思うのですが、私みたいに見るだけの客も多いでしょうからね(^o^;
【2008/01/23 09:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]