忍者ブログ
[334]  [333]  [332]  [330]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少し前からうちの近くで水道管を交換する工事が始まり、今日はその影響で断水がありました。
断水自体は1時間ほどと短かったですし、その後も工事の人が来て水の出方や不純物のチェックなどをして問題も無いとの事でした。
たださすがにその日の換水はする気になれませんね。
幸い換水をしなければいけない水槽もさしあたっては無いので、ひとまず2日くらいは人間で毒見をしていこうと思います。

ところでこの工事の影響でトイレの水が出なくなるというトラブルがあったんですが、工事の人がすぐに来て直してくれました。
元々ウチは客の少ない家なので他人を家にあげるのはかなり久しぶりでした。
トイレに辿り付くまでには二つの水槽の前を通るので「何かコメントがあるかな」とちょっとドキドキもしたんですが・・・ノーコメントでした。
まぁそんなものですよね。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家の水槽を見てよく言われる言葉が
 
「熱帯魚屋さんみたい」

です

「水族館みたい」 ならほめ言葉かもしれませんが
熱帯魚屋さんって・・
はむたん URL 2008/10/17(Fri)19:30: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
はむたんさんの120cm水槽のような水槽があるお店ならぜひにも行きたい所ですよ。
あの水槽は「お店」というよりも「水族館」ですよね!!
そういえば他の水槽ってあまり全景をアップしてませんよね。
今度ネタ不足の時はぜひ120cm意外の水槽の全景写真なんかもぜひアップして下さい。
あ、そういう私も全景写真はあんまり出してないですね(^o^;
【2008/10/17 23:42】
無題
やっぱ 期待しちゃいますよね・・・www
うちも 客が来たときに「あれ??何飼ってるの??」
って言ってくれるのを待ってるんですが・・・・コメントなしでした。
唯一 便所工事の方が うちの屋外ビオもどきを見て
「これ いいなぁ 金魚とか?? へぇ・・・」って ずっと見てましたよw
これって 楽しみの一つですよね♪
でも そのコメントがないときは すごく さみしくなるのは皆さん同じだと思いますw
ひでぇ 2008/10/17(Fri)20:54: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>やっぱ 期待しちゃいますよね・・・www

「今日は見ないで!!」「いつもはこんなに苔まみれじゃないだ」「いつもはもっと水は透き通っているんだ」って日もあるんですけど(笑)、それでもやっぱりコメントは欲しくなっちゃいますね。
特に私なんて半分そのために玄関に水槽を置いているような所もありますしね(^o^;


>唯一 便所工事の方が うちの屋外ビオもどきを見て「これ いいなぁ 金魚とか?? へぇ・・・」って ずっと見てましたよw

その気持ちわかります!!
あのビオトープに食いつかない人はもう余裕の無い人なんですよ!!
もし私があんなビオトープを管理していたら、来る人来る人みんなにアピールしちゃいますよ(^o^)

【2008/10/17 23:47】
無題
昔、事務所でアロワナを飼ってた事もありまして・・・

「デッカイ魚はどうした?」ってのが7割。
「淋しくなったなぁ・・・」ってのが2割。
「デッカイ犬はどうした?」って・・・関係ない事を言い出すのが・・・約1割。


もう他の言葉は期待しておりません。。。
「K」 2008/10/17(Fri)21:35: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
Kさんの場合は「事務所」という場所柄、やっぱり多くの人に見て貰える環境がありますよね。
またやれば良いのに・・・なんて暢気に思っちゃいますが、なかなかそういう訳にもいかないんでしょうね。
120cm水槽だってまた買うのも一財産ですものね(^o^;
あ〜でも90cmよりも大きい水槽は憧れちゃいます。
うちは置けないものなぁ・・・
【2008/10/17 23:51】
無題
興味の無い人には、どうでもいいみたいですね。うちもそうですもん(苦笑)
恵美安 2008/10/17(Fri)23:50: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
私も猫とか小鳥とか見ても何のリアクションも無い時がありますしね。
でも恵美安さんのあの水草水槽を見て何も言わない人はちょっとダメですよ。
話が合わない人なんだと決めつけちゃいますね(笑)
【2008/10/17 23:57】
無題
お久しぶりです。
水道管交換や貯水槽の掃除、きちんとやっていただく方が安心して水が飲めていいんですが、熱帯魚をやっているとビクビクものですよね。
うちもなるべくそういう日の直後は水換えをしなくていいように、タイミングをずらしたりするようにしています。
我が家に友人を紹介すると、水槽をみてものすごく変な顔されますよ。
それもほぼ100%で(笑)
けんこ URL 2008/10/19(Sun)03:11: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>水道管交換や貯水槽の掃除、きちんとやっていただく方が安心して水が飲めていいんですが、熱帯魚をやっているとビクビクものですよね。

やっぱり何か恐いんですよね(^o^;
特に今回はトイレの水が出なくなって、「たまに詰まっちゃうんですよ」なんて言われたので余計に恐くなっちゃいました。
まぁこちらの気分的な物なんでしょうけどね。

>我が家に友人を紹介すると、水槽をみてものすごく変な顔されますよ。

そんなお友達のリアクションをぜひ見てみたいな(笑)
でもけんこさんの水槽にはマニアックな魚も多いですからね。
普通の人が「熱帯魚」と聞いて連想する魚とはだいぶ違うのかもしれませんね。
【2008/10/19 21:48】
こんにちは
さびとかが取れてきれいになるのじゃないでしょうか。
うちは点灯が遅いので水槽じたいみてる方がいません^^
tkatsu URL 2008/10/19(Sun)19:58: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>さびとかが取れてきれいになるのじゃないでしょうか。

もちろんそうだと思います。
ただ交換直後は茶色い水とか出てきて何だか恐いんですよ。
しかも今回はトイレの水まで出なくなって、工事の人に「これは詰まったな」なんて言われてしまうと「何が流れてきていたんだろう・・・」なんて余計に恐くなってしまいます(笑)
という訳ですぐの換水は止めているんですよ。

【2008/10/19 22:09】
無題
断水していた後の水換えはちょっと怖いですね。
私も人間で毒見した後水換え決行してます。
あ~、確かにお客さんの反応ってちょっとドキドキしますよね。
引越しの際いろいろうちの人がやってきましたが、ウパに反応する方が多かったです。
反応がないとちょっと寂しいものです(笑)
kiy URL 2008/10/20(Mon)08:01: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>私も人間で毒見した後水換え決行してます。

やっぱり恐いですよね(笑)
気分的なものなのかもしれないんですが・・・万が一にもこんな事で魚の調子がおかしくなっても嫌ですものね。

>引越しの際いろいろうちの人がやってきましたが、ウパに反応する方が多かったです。

おお、良いですね。
ちょっとした反応でもけっこう嬉しいんですよね。
しかしやっぱりウパの印象は強いんですね!!
さすがですね。
うちの水槽も負けずにがんばらねば!!
【2008/10/20 16:41】
無題
マンションでもタンク清掃の日とかありますが、あまり気をつけていませんでした。浄水器とか取り付けていたら安定した水質が得られるのかな〜と今後なにか考えたくなってしまいました。

興味がない人は目に入らなさそうですね。
犬とかだと吠えられたり飛びつかれたりしたらコメントせざるを得なさそうですが…っていうか嫌いだったら大迷惑(^^;
F.I.L.O URL 2008/10/20(Mon)17:11: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>浄水器とか取り付けていたら安定した水質が得られるのかな〜と今後なにか考えたくなってしまいました。

うちにも浄水器が付いているんですが、何だかフィルターが汚れるのが嫌で始めは使いたくなかったです(笑)
これでは本末転倒ですよね(^o^;

>興味がない人は目に入らなさそうですね。

結局そうなんですよね。
自分も鳥とか植物とか、興味がなければスルーしちゃっている事もあったでしょうし、さらには家具とかカーテンとかもそうですよね。
ホスト側は「良い机ですね〜」なんて言葉を待っていたりしたのかもしれませんしね(^o^;
まぁアクアに興味のある人を探すための踏み絵(?)とか餌みたいな感じに考えるのが一番なのかもしれませんね。
【2008/10/20 18:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ [PR]