忍者ブログ
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日からまた車生活が復活しました。
以前の日記でもグチりましたが、車がなくて何が不便かって「熱帯魚屋に行けない事」が本当に不便でした。

しかし今日からはまた前のように気軽に熱帯魚屋にもいけます。
まずは半月ほど前に行ったお店で在庫処分セールをしていた睡蓮鉢と水槽台が残っているかチェックしに行って、そのあとは今まで行けなかったお店を廻って魚の入荷チェックをしてこようと思います。
まずはコリドラスが欲しいですね。

さて「ほんのりアクアな日記」のkiyさんがバトンを回してくださったので、それをやってみようと思います。

1、回してくれた人の印象は?

kiyさん(ほんのりアクアな日記)  
生き物が大好き
楽しむのが上手い
気配り上手
サバサバした姐御肌

2、周りから見た自分はどんな人だと思われてる?

優柔不断(自分では「慎重」だと思い込んでいるんですけどね)

3、自分の好きな人間について5つ述べてください 。

①誠実
②謙虚
③礼儀正しい
④その場を楽しめる
⑤自分と価値観が同じ

4、嫌いなタイプは?

①誠実でない
②謙虚さがない
③非礼
④文句ばかり言っている

5、自分がもっとこうなりたいという理想像は?

行動が伴う人になりたい

6、大好きな人たち5名にバトンタッチ

誰か拾ってくれると助かります

7、バトンを回す人達の名前をタイトルに入れてびっくりさせてください

これはパスですね(^o^;

8、宝くじで3億円があたったら?

大型水槽を導入するために家のリフォームをして大型魚を飼う。
熱帯魚が住んでいるどこかの河に行く(その時は一緒に行ってくださる方を募集して招待しますよ^o^)
仕事を辞めて学校にいく、もしくはそのための勉強を始める。
あとは老後の蓄えかな。

9、どんな告白をされたらグッときますか?

あまり遠回りだとバカなので気付かないのでストレートが良いですね(^o^;

10、こんな人が理想

一番の理想は「こち亀」の麗子さんかな。
現実的(?)なところでは浦安鉄筋家族の順子ママ

11、異性のどんなしぐさでぐっと来る?

バトンでこの質問を受ける度に困ってます。
グッとくる事はあっても具体的に思い浮かばない・・・

12、自分を褒め称してください

頑張りましたね

13、逆に誰かを罵ってください

こっちの事も考えろ

14、人には理解できないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

これも難しい・・・思いつきません

15、このバトンを回してくれた人を食べ物に例えると?

鍋料理・・・パッと浮かんだのがこれでした(^o^;
                  食べている時のあの団らんの雰囲気とkiyさんから受ける雰囲気が私の中では一緒なんですよね。


16、着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

バイエルン・ミュンヘン(独のサッカーチーム)のユニフォームを着てオリンピア・シュタディオンのピッチに立ちたい。

17、最近ハマってる場所は?

新車の中

18、好きな漫画をひとつ。

じゃりん子チエ

19、癖とか口癖とかはある?

食べている途中のハンバーガーを置くときは必ず紙で包む。
最近指摘された癖です。


20、今ハマっている飲み物は?

豆乳


21、好きなキャラクターは?

FreeBSDのデーモン君
Linuxペンギン

22、好きなおもちゃ

パソコン

23、好きな動物は?

犬と水の中にいる生き物。

24、最後に見た映画は?

ロード オブ ザ リング

25、無人島に何か1つだけ持っていけるとしたら?

「弟」ってのはダメかな(^o^;

26、美味しいものとは何か

白米に合うもの。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕ちんはパスさせて頂きます。

睡蓮鉢???
Vismanさんが安売りしてましたよん。
写真の隅っこに小さく書いてあったのを見逃しません!

バイエルンかぁ・・・。
僕ちんは白・黒のユニフォームっす!(笑)
「K」 2007/02/28(Wed)18:16: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>写真の隅っこに小さく書いてあったのを見逃しません!

さすがKさん、目敏いですね。
私はすっかり見逃していたようです。

>バイエルンかぁ・・・。
>僕ちんは白・黒のユニフォームっす!(笑)

近頃情報を仕入れていないのですが、来季は白黒ユニフォームのチームは戻ってこれそうですかね。
CLも常連の彼らがいないと物足りなさがありますよね。
特にファンのKさんは寂しいでしょうね。
【2007/02/28 18:24】
バトン
大黒です^^)
mixiでもこのバトンをさんざんやった事がありますねー^^)
Blogでのバトンは、ご勘弁を!_^)

ここで、少し、。

> 1、回してくれた人の印象は? (s-nobさん)

*世に命のあるものに対し、全てに関心があり、大事にする人。
*何事にも、慎重に物事を進めるが、稀に、短気を起こし、全てをリセットする事がありそう。
*お話大好きな優しい、人の気持ちがわかる人。


> 8、宝くじで3億円があたったら?

*迷わず、アフリカへ旅行し、マラウィー湖、タンガニーカ湖を旅する。

*アマゾンへ行って、プレコのムニエルを食べ、コリドラスすくい”をする
*ピラルクが飼える水槽をつくる。(温水プールですね^_^.)
大黒 URL 2007/02/28(Wed)19:35: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
わざわざ恐れ入ります。

>*何事にも、慎重に物事を進めるが、稀に、短気を起こし、全てをリセットする事がありそう。

これなどまさしく私にピッタリかもです(^o^;
なんせこの癖で何度水槽をリセットしてきた事か・・・今も水草水槽を眺めつつ毎晩のようにリセットの衝動に駆られていますよ(笑)

>*迷わず、アフリカへ旅行し、マラウィー湖、タンガニーカ湖を旅する。
>*アマゾンへ行って、プレコのムニエルを食べ、コリドラスすくい”をする

大黒さんはアフリカ、南米系なんですね。
私は南米、東南アジアがまず思い浮かびますよ。
一度は訪れてみたいですよね。

>*ピラルクが飼える水槽をつくる。(温水プールですね^_^.)

これは大黒さんの夢ですものね。
周りには現地に生えているような植物を植えたりして生態系を再現できればと仰ってましたものね。
【2007/03/01 16:03】
ありがとうございます
バトンやってくださったんですね~。
長いのにありがとうございます。
しかも、あんなにいいことまで書いてもらっちゃって
なんだか照れくさいです(笑)

無人島に弟さんを連れて行くんですか?
ちょっとおもしろかったです(笑)
kiy URL 2007/03/01(Thu)00:02: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>長いのにありがとうございます。

いえいえ、アンケートが大好きな私ですのでこういうバトンは楽しくできるんですよ。
ですから長くても短くても大丈夫なんですよ(^o^)

>しかも、あんなにいいことまで書いてもらっちゃってなんだか照れくさいです(笑)

イメージする食べ物が「鍋」って女性には失礼かなと思ったのですが(^o^;
どうかご容赦下さい。

>無人島に弟さんを連れて行くんですか?
>ちょっとおもしろかったです(笑)

私はお喋りなので話し相手が欲しいんですよね。
そこで気兼ねない弟ってのが思い浮かんだんですよ。
これなら退屈はしなさそうです(^o^)v
【2007/03/01 16:09】
お答えします。
とりあえず答えられるものをやってみます!


2、周りから見た自分はどんな人だと思われてる?

意外に変わってる!

3、自分の好きな人間について5つ述べてください 。

気が合う、好みが一緒、価値観が一緒、感動しあえる、話をしてて飽きない

4、嫌いなタイプは?

自己主張が強い、虚勢、見栄はり、うそつき

5、自分がもっとこうなりたいという理想像は?

どんな窮地に立ってもあせらず処理できる

8、宝くじで3億円があたったら?

海外移住

10、こんな人が理想

もちろんうちの奥さんです!

11、異性のどんなしぐさでぐっと来る?

笑顔

18、好きな漫画をひとつ。(たくさんあって絞れない)

漫画家は松本零士、江口寿史、吉田秋生、水木しげる、とか

19、癖とか口癖とかはある?
ほんとにー!

20、今ハマっている飲み物は?
セブンイレブンのドリップコーヒー(名前がわからない)
自分で入れるやつ

21、好きなキャラクターは?
ティム・バートンもの

23、好きな動物は?

魚、犬

24、最後に見た映画は?

マリー・アントワネット

25、無人島に何か1つだけ持っていけるとしたら?

奥さん!!

こんなとこですがー
いかがですー
やすべい URL 2007/03/03(Sat)01:30: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
(レスが遅れてすいませんでした)
バトンをわざわざやって下さってありがとうございます。
「宝くじが当たったら」で海外移住とは面白いですね。
海外に行ってみたいというのはよく聞いたのですが、移住とはまたスケールというか観点が違いますよね。
私も言葉が堪能なら住んでみたい国ができるのかも(^o^;
【2007/03/07 12:48】
無題
なんかね~、
あまりウケを狙ってるわけではないんでしょうけど、ホノボノと笑えました(^^)
こち亀の麗子さんって・・・。
白米と弟ってのは、s-nobさんらしいなって思いましたよ。
3億あたったら、是非連れてってくださいね♪
新車、いいっすね~。
何を買われたんですかね?
あの匂いがたまらないですよね~!!
おまつ URL 2007/03/04(Sun)23:11: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます。
>あまりウケを狙ってるわけではないんでしょうけど、ホノボノと笑えました(^^)

はは、恐れ入ります(^o^;
何だか月並な答えばかりになってしまったように感じていたので、そう仰って頂ければ安心です。

>3億あたったら、是非連れてってくださいね♪

ぜひぜひ!!
ツアーを組んでご招待しますからね(^o^)v

>何を買われたんですかね?

日産のキューブを買いました。
私にとっては予算オーバーの車だったので現在はガソリン代を心配しなくてはいけないような金欠状態になってしまいましたが、一目惚れの車だったので満足しております(^o^)
【2007/03/07 12:40】
無題
こんばんはー。
車って傍にある時はそれほどでも無いのに、使えないと
なるとメチャクチャ困るんですよね^^; s-nobさんの
場合、ショップ巡りの目的が睡蓮鉢や水槽台ならなおさら
ですよね(笑
バトンって自分が書く時は面倒だけど、人のを見るのは
結構面白いですね。 自分は3億円あったらどうするかな?
大きな水槽置いても床が抜けない家が欲しいかも。。w
screwdriver-III URL 2007/03/06(Tue)02:18: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>車って傍にある時はそれほどでも無いのに、使えないとなるとメチャクチャ困るんですよね^^; 

そうなんですよね。
住んでいる所が近くのコンビニまで歩いて10分、駅まで15分という田舎なので車がないと色々な面で不便でした。
更に趣味でも色々と不便をしましたしね。
今は車が来て楽しく過ごしてますよ(^o^)

>大きな水槽置いても床が抜けない家が欲しいかも。。w

それは私も欲しいです。
せっかくだから水回りも設計してもらって、ひとつ大型水槽を置いてみたいですよね。
【2007/03/07 12:45】
思案中。。。
新しいblogへのリンクありがとうございます!!

中途半端に、過去の日記のコメントしてごめんなさい。(遅レス??汗)

で。。。
このバトン・・・。
自己紹介代わりに(新しいblogの)、拾うかどぉか・・・
と、思案中です。(笑)

3つ以上の質問に答えるのは、息が切れます。(爆)

どぉ~~しょ~~かなぁ~~~♪
mini 2007/03/11(Sun)13:46: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます。
>新しいblogへのリンクありがとうございます!!

こちらこそリンクをありがとうございました。
またこれからも改めてどうぞ宜しくお願い致します。

>中途半端に、過去の日記のコメントしてごめんなさい。(遅レス??汗)

いえいえ、ウチはいつの記事でもコメント大歓迎ですので(^o^)
これからも気になる記事があったら宜しくお願い致します。

>自己紹介代わりに(新しいblogの)、拾うかどぉか・・・と、思案中です。(笑)

ぜひminiさんの答えも拝見したいものです。
私はアンケート好きなので苦にならないんですけど、確かにちょっと長いですね(^o^;
一日ちょっとずつやっていって完成したらアップというのも良いのでは(笑)
ネタに困って暇がある時にでもぜひやって見てください。
【2007/03/11 15:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]